メニュー
東京都 新宿 内科の病院|新宿駅前クリニックなどの口コミ評判 > 【発熱】口コミ

発熱「安静にして完治しました」

マリンさん 40代 男性
★★★★

昼間から体調のだるさなどの体調不良を感じていましたが、特に対処することなくそのまま過ごしていました。

夕食を食べた後に吐き気をもおよし、そのままトイレで戻してしまいました。翌日には良くなるだろうと考えて、体調は優れませんでしたが就寝しました。

ところが夜中も吐き気が強く、ぐっすり寝つくことができずに朝を迎えました。
朝は朝食を摂ることもできず、倦怠感と胃の不快感に悩まされました。熱を測ってみると38度近くあったため、そのまま病院を受診しました。

病院で診察を受けた結果は、流行っている胃腸風邪ということでした。
その場で注射を打ってもらい吐き気止めと風邪薬を処方してもらって、安静にしているように指示を受けました。

当日はうどんなど消化の良いものを少しだけ食べて、水分も適量に補給してゆっくり過ごしました。
食べ物を口にすると吐き気はしましたが、戻すようなことはありませんでした。
しかし、水分を摂ると下痢になってしまい、トイレに何度か駆け込みました。

翌日の朝になると薬の効果もあったのか熱は37度まで下がっており、身体の調子も少し楽になりました。食欲も少し出てきて、胃の不快感はかなり治まりました。

夜には普通に食事もできるようになり、ぐっすりと熟睡できたおかけで完調といえる状態になりました。

>> もっと見る

top