メニュー
東京都 新宿 内科の病院|新宿駅前クリニックの口コミ評判 > 【花粉症】口コミ

花粉症「自分にあった薬を見つけるのがおすすめ」

マリアさん 40代 女性
★★★★★

毎年、春になると鼻がかゆくなり、鼻水やくしゃみがひどいから、花粉症に効く薬がほしいなーと思い受診しました。
市販の鼻炎薬だと眠くなりしんどいから眠くならない花粉症の薬がほしいなーと思いました。
鼻水や鼻や口のかゆみは本当にしんどいです。
薬で効くなら早く薬をだしてもらって飲みたいと思いました。
毎年春は辛いからちょっと面倒くさいですが耳鼻科に行って診察してもらうことにしました。
薬で楽になりたかったからです。

とくに詳しい検査は、なかったですが花粉症だろうということで眠くなりにくい花粉症に効くお薬を処方してもらいました。
点鼻薬や目薬もだしてくれました。点鼻薬は苦手だから使用しませんでした。目薬はかゆいときに少し使用しました。
花粉症に効く薬が本当に眠くならないで鼻水がとまるから助かりました。2週間分出してもらって2週間飲み切りました。
2週間したら、花粉の時期が終わったみたいで鼻水もでなくなったからちょうどよかったです。
費用は、診察と薬で3000円ぐらいかかったけど本当に花粉症は辛いから薬を処方してもらってよかったです。
市販薬は眠くなるから普段使うとしんどかったから眠くならない薬を処方してもらえてよかったです。

>> もっと見る

花粉症 口コミ

稲子さん 50代 女性
★★★★★

仕事で農作業をやっていた時に、鼻水やくしゃみが止まらなくなってきました。
そこで、一緒に働いていた人から、「目が充血しているから花粉症かもしれない」と言われました。

すぐに病院へ行ったら、稲の花による花粉症だと言われました。
私はこの時初めて花粉症になりました。

実際に花粉症になったら、本当に辛いものだと改めて思いました。
そしてこれがスギやヒノキが原因でなくて良かったとも思いました。

診察では花粉症の原因が数多くあることを、お医者さんから教えてもらいました。

花粉の症状を止める薬をもらいましたが、それを飲むと眠くて仕方がなく、仕事ができなくなってしまいます。
自然な睡魔というよりは、薬で強制的に眠らせる睡眠薬のような症状でした。

特に車の運転はできなくなるので、結局、数回薬を飲んだだけで服用を止めてしまいました。
幸い、稲花粉の時期は非常に短く、花粉症の症状も治まったので、薬を飲み続ける必要がなくなりました。

私は花粉症については全く知識がありませんでした。
しかし、担当のお医者さんが丁寧親切に、花粉症のことについて教えて下さいました。
私は今までスギ花粉しか知らなかったので、非常にたくさんの原因があることを初めて知り、それだけでも良い勉強になりました。

花粉症になったのは辛かったのですが、生活習慣も見直しをすることができて、結果的には良かったと思っています。

>> もっと見る

top