メニュー
東京都 新宿 内科の病院|新宿駅前クリニックなどの口コミ評判 > 【糖尿病】口コミ

糖尿病「2型糖尿病で要観察」

たなおやさん 20代 男性
★★★★★

6年前に、仕事がハードワークで毎日疲弊していた頃にご飯の食べ過ぎで体重が20kg増えたことがありました。
その時から身体に異変は少し感じてはいました。
具体的には「毎日疲労感がある」、「食べてもお腹がすぐに空き、すぐにまた食べてしまう。」などです。

その後年一回の就職先の健康診断で数値の結果が出た際に「糖尿病の可能性があるにですぐに受診してください」と言われました。
その後すぐに病院で2型糖尿病であると診断されました。

何もわからない状態だったので、医師の方にいろいろ説明していただき、とても助かりました。
糖分、塩分の取りすぎによる血糖値の上昇、また日頃の運動不足などが重なって糖尿病になってしまったとのことで、食事療法、運動療法、薬物療法をベースに行いました。

まず私やったのが毎朝1時間ジョギングでした。最初は辛かったのですが、徐々になれていき、次第には1時間走りきれるようにもなりました。
それに伴って体重も少しずつ減少していきました。

食事に関しては野菜などがメインになり、塩分や糖分が高いものは食べませんでした。
普段食べていたものが食べれなくなってしまったので、初めの頃は辛かったです。

私の場合は比較的食事と運動で改善していったのでインスリン注射はしなくて大丈夫だと言われたので、食事制限と運動と飲み薬だけの治療になりました。

>> もっと見る

top